<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 12-23ひとりごと | main | ありがとうございました、そして・・・ >>
お久しぶりです・・・

ほとんどPCをしなくなりました。
超、アナログな日々。
でも、そんな日々が本当に愛おしい今日この頃です。。。

今さらですが(苦笑)
我が家の今年のクリスマスは(笑)
おうちでのんびり、でした。

こども達と一緒にお料理の準備をしました。

久々にパンなんかも焼きました。



我が家の定番、ウィンナーパンですが。。。
クックパッドで上手に成形する方法を知り、早速実行〜
人前にお見せできるカタチに仕上がりました(笑)



イマイチまだ、我が家のパン生地レシピが決まりません〜
来年は、たくさん焼けるといいな・・・・

そして買ったケーキより好評だった



チーズケーキ。
なっこもついにチーズケーキに目覚めてしまいました。

我が家のチーズケーキは酸味の少ないモノです。
それも大胆にホーローのバッドで焼き上げてカットするので
四角いです。。。

今回は正方形に近い形ですが
長方形のときも・・・

型を洗うのが嫌いなので
バッドにクッキングシートの組み合わせ。

昔は手間を惜しんだことはなかったけど
今は手間を省くことしか考えてない・・・(涙)



我が家のサンタクロースの話。

息子。
何気にサンタの存在を疑いつつも
まだ騙されてくれているかわいい3年生。。。
返答に困る質問すらしないでいてくれます。

こんなとき本当に男の子はかわいいな、と思います。。。


金次郎さんは
毎年、ものすごく力が入っているのですが
彼は一切準備はしません(笑)

何気に欲しいのを調査して買うのはあたし。

今回はネットで注文して

なっこは夏からずーっと欲しいと言っていた「こえだちゃん」。

31%OFF!こえだちゃん「こえだち...

31%OFF!こえだちゃん「こえだち...
価格:4,176円(税込、送料別)



息子は何故か突然に「太鼓の達人」


ふたつとも見事にクリスマスラッピングを頼み忘れ
大きなクリスマス用のプレゼント袋を用意していたのですが
この2つ、思った以上に箱がデカイ!
こえだちゃんの木のおうちの箱が入らない。

あたしが
「もう、このままでいいんじゃない?」

というと

ものすごく不満げな金次郎さん(笑)
でも自分で準備していないから文句も言えず・・・
言わないでいてくれましたが・・・

「なんかないの?風呂敷とか・・・」

風呂敷・・・・って・・・・

ということで
使ってないピンク系の布で包みまして
金次郎さんが部屋を暗くしてわざわざコートを羽織り
こども達の枕元にセッティング(笑)したらしい・・・

その姿は見せてもらえませんでした。


毎年、こども達の枕元にプレゼントを置くのを楽しみにしている金次郎さん。
来年は彼にサンタの衣装を用意して
クリスマスラッピングも忘れないようにしなくては!


翌朝早く会社に行く金次郎さんが
「こども達に喜ぶ顔見れていいな・・・」とあたしにぽそり。

何も言えなくなりましたが・・・

残念なあたしは、
見事寝坊しまして
プレゼントを見つけた瞬間のかわいい顔は見れませんで
気付いた時には
枕元にふたり、うれしそうに「サンタさんがきた」と報告されました。


本当に本当にうれしそうにしてくれて
何だかものすごくしあわせな気持ちになりました。


こどもを育てるのって
本当に楽しいことばかりじゃないんだけど、あたしの場合・・・(苦笑)
でもこんな風にサンタさんになれたり
無邪気な姿を目の当たりにすると
人の親になれたしあわせをしみじみ感じたのでした。



オマケ。

なっこ語録。
なっこの中でサンタさん、相当敬われてるみたいで(笑)

「さんたさんが(プレゼントを)おもちしてくれた」と

持ってきてくれた、ではなくお持ちしてくれた・・・でした。
そんな言葉、知ってたのね・・・・
驚きのクリスマスの朝でした。

スポンサーサイト