<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 愛知へ旅立った子たち。。。 | main | no title >>
草むしり。。。

細長ーく日当たりの悪い我が家のお庭。
賃貸アパートなのに珍しいと言われます。。。

引っ越してきたとき散々なありさまで(涙)
雑草畑。

それもたちの悪いタイプの雑草ばかり。。。

1年目は庭半分まで手入れするのが手一杯で
放置するとまた雑草畑になる、ということで
何かしらを植え

2年目の去年は
イベントが忙しくほとんど手入れできず
多肉ちゃんを植えるだけで精一杯。
家の周りにはスギナが大繁殖(号泣)

そして今年。
やっとわかったのは
草むしりは春!!ということ(爆)
生い茂る前に。。。

4平方メートルほどでもうヘトヘト。
家に入って4時を確認して
果実酒サワーを飲み干しました(爆)

まだ手入れすべき雑草畑が4平方メートルほど・・・(涙)
家の周りは手つかずのままだし・・・・(倒)

雑草対策に
癒しのために
やはりガーデニング勉強したいな、と思いました。

好きなタイプばかり集めて
何だか変化のないお庭から今年は脱却したい〜

今年はセダムも上手に植えたいな〜と。

イベントが近くなる前に終わらせなければ・・・・

