<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< no title | main | わかってもらえない・・・ >>
ありがとうございました!!

昨日の雑貨アウトレットバザール、
なんとか、終えることができました。

急きょ
あたしにお店番をお願いされた母。
心配してくれてお手伝いにきてくれたお友達。

ふたりがいなかったら
穏やかな気持ちで終えることが出来なかったです。

午前中に
たくさんのみなさんがいらしてくださったこと
母からお友達から聞きました。

母の不手際も聞きました。
不慣れな母をどうぞどうぞお許しください。


あたしがいない間に
お昼に会場に行ってからも
たくさんの方々にお買い物していただけたこと
とてもうれしく思っております。
本当に本当にありがとうございました!!


母とお友達。
感謝してもしきれなく。
本当に忙しい時間帯にありがと。

ご近所作家さま
主催者さまにも
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。





次のイベントは
9月29日、当麻のGaGaさんです。

随分、作る作業から遠のいてます。
こんなんじゃ、まずいです。
とりあえず、妄想から始めます。。。

昨日は
娘の参観日でした。

当初の予定では
母がこども達と行く予定だったのです。

夏休み前も
夏休み明けはもっとひどく登園拒否気味。
朝だけイヤなんだそうで
だけど行って
あたしや金次郎さんから離れるときに号泣して
その後は何事もなかったかのように過ごしているそうで・・・
朝だけ、本当にめんどくさい娘です。

そんなわけで
参観日、ばあちゃんはダメ!と譲らず
母に店番をお願いして
あたしは参観日へ。

運動会。
雨でできなかったプログラムプラスα
思った以上にハード。
おひさまも出てきて・・・
汗だく。
はだしが原則だから
足は砂だらけ・・・

午後から
イベント会場に行けるのか
本当に本当に不安になりました。。。


イベント会場に
幼稚園でのお仕事を終えたお世話になっているかわいい先生もいらしてくれて
先生パワフル〜
お仕事の後にくるなんて。。。

炎天下の下、競技の準備、こども達の指導をして片付け・・・
あたしなら帰ったらヘトヘト〜

でもお会いできて
色々お話できてうれしかったです。

先生曰く

本当は運動会1日ですべての競技を終わらせるので
「リベンジ!親子運動会」はまだまだ〜楽なもんです〜

・・・。
そうだよ。
本来ならこども達の競技の中に組み込まれてた訳で・・・

娘の幼稚園。
最近思うのですが
あたしや金次郎さんが必死です(笑)
あたしはてんやわんや。
金次郎さんは完全に楽しんでます(笑)

「おまえは好きにしてていいよ〜俺が(幼稚園行事)行くから」

がお決まりのセリフ。

とはいえ、
彼、土日は仕事ですので
運動会などハードなのはあたしひとり。

体力をつけようと心底思ったのでした。


そんで今日は
母が帰ってしまう前に
母への感謝の気持ち。ということで
母も大好きな北の住まい設計社へ♪

涼しい店内に
ステキな雑貨たち。
布もステキで
母、たくさんお買い上げ。
あたしは少しだけ(笑)

見事な買いっぷりに
血は争えないと思った!!(爆)

homspunのかわいいTシャツを買ってもらっちゃって
お礼のつもりが
お言葉に甘えてしまった(笑)


母が来ると疲れますが(笑)
たま〜に来てくれると助かります!

お母さん、ありがとね。
(なかなかね、言えないこのセリフ・・・)

スポンサーサイト