<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< このごろ。 | main | 今週土曜日は・・・ >>
リハビリ中。。。

暑さでバテバテの日々(苦笑)

お友達のおうちで
しゃべりたいだけしゃべって
たくさん笑ったり
叱咤激励されて
なんか、しゃきっとしました。
ありがと〜♪

そんなんで
なかなかとりかかれなかった幼稚園のバザーの準備。

バザーは初めてで(息子の幼稚園はそういった行事はなかった)
イマイチわからないんだけど

ヘアゴム。

くるみボタンの・・・
シンプルに・・・

それが
意外にたのしくって(笑)
(いつものモノづくりとはまた違った感じで・・・)

うっかり夜更かし(苦笑)



こども向けに・・・と思いながらも
こどもに好かれないものばかり作ってしまった・・・
ダメじゃん・・・

売れ残りそうだ・・・(大汗)



なんか気のきいた英文スタンプが
欲しいと思った・・・

ないから
あたしのお名前スタンプ(笑)

ちいさく宣伝(爆)

金次郎さんに

「園長先生に騙された〜」と。

入園説明のとき
大変な行事はないですよ、というようなお話を聞いていたのに。。。

金次郎さんはすかさず

「あの川遊び(行事)から見たらわかるだろ。
先生からしたら何も大変じゃない、と思うけど・・・」

思わず納得。


川遊び。
読んで字のごとくの行事。
親の参加は自由。

知らないから気楽な感じに考えていたけど
川沿いにテントを建てたり
こども、親のライフジャケット
タモ網や荷物。
夜逃げに使うような大きなリアカーいっぱいになるほど。
それを一生懸命引いて川沿いの坂を上る園長先生を思い出した。


感覚の違いだね(笑)



先生もお母さん達もお父さん達もみんな一生懸命だから
あたしも・・・と思う(笑)


気持ちって伝染する。
「がんばってる」人がたくさんいると
知らず知らずがんばろう!!って

プラスの気持ちの伝染は気持ちがいい〜♪

スポンサーサイト