<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今週土曜日は・・・
しばらく更新できずにおりましたが・・・(苦笑)
今週末は、

Zakka GaGa 〜 autumn  〜 2012
2012年9月29日(土)10:00〜17:00
場所 当麻福祉会館大講堂
http://ameblo.jp/zakka-gaga/

の方に参加させていただきます。

たくさんのステキな作家さん!!
そしてfoodの方も充実してます♪

いつもお留守番のこども達も
GaGaさんのご厚意で
連れて行けて。。。
こども達の楽しみにしているイベントでもあります。

あたしとしては
子連れは厳しいのですけ(大汗)
でも。でも。
あたしがやっていることをこども達に見てもらえる機会なので
我が家にとっては欠かせないイベントとなっているのです。。。

今回も

焼き菓子屋さんのtekagoさんとの合同出店
「co+kago」で参加します〜♪

↑のように子連れでバタバタしたブースになっているかもしれませんが
どうぞどうぞお立寄りくださいね♪


作品の制作の方は・・・
なんだか未だ夏休みボケの状態で
リハビリ〜な感じで
焦っても仕方がないと腹をくくってしまったとこ(苦笑)

それでも
とりあえず作りたいモノは作ってみました。



ぶさいくなくまっこ。
ぺらっとしてます(笑)

パターンなどなく
フリーハンドでちょきちょき。
1匹ずつ微妙にいびつ(笑)



あたしのバッグにつけてみました。

こういうの好きなんです。
こういう自分が
こどもっぽいな〜と我ながら呆れますが
やっぱり好きなもんは好き(笑)

携帯につけてもかわいいかもな〜とか・・・

あと、
最近定番となってきたキャラメルポーチ。
苦手なファスナーの扱いにもやっと、やーっと慣れてきました(笑)



リボンがいっぱいくっついてます。
あたしにはあめちゃんに見えるので
「キャンディポーチ」と命名(笑)

キャンディちゃんはシリーズで色々作ってみたいな〜と思ってます。
とりあえず今回はポーチで。何点か、を持っていきます。


お洋服の方は
今、やっと、洗いをかけてます。

今回お初にお披露目するワンピがあるのですが
これがね、まさに、あたしのお気に入り。
手仕事の進まないあたしをやる気にさせてくれたワンピ。
ぜひ、お披露目したい(笑)
こちらで更新できるよう頑張ります・・・・
リハビリ中。。。

暑さでバテバテの日々(苦笑)

お友達のおうちで
しゃべりたいだけしゃべって
たくさん笑ったり
叱咤激励されて
なんか、しゃきっとしました。
ありがと〜♪

そんなんで
なかなかとりかかれなかった幼稚園のバザーの準備。

バザーは初めてで(息子の幼稚園はそういった行事はなかった)
イマイチわからないんだけど

ヘアゴム。

くるみボタンの・・・
シンプルに・・・

それが
意外にたのしくって(笑)
(いつものモノづくりとはまた違った感じで・・・)

うっかり夜更かし(苦笑)



こども向けに・・・と思いながらも
こどもに好かれないものばかり作ってしまった・・・
ダメじゃん・・・

売れ残りそうだ・・・(大汗)



なんか気のきいた英文スタンプが
欲しいと思った・・・

ないから
あたしのお名前スタンプ(笑)

ちいさく宣伝(爆)

続きを読む >>
このごろ。

ホント、残暑厳しいですね。。。
それでも昨日今日は
何とか頑張れてるかな(苦笑)

月1のお豆の会。



今月は
お豆のキッシュとミネストローネ、寒天。
ざっくりなご紹介でごめんなさい。。。

先生のご紹介して下さるレシピは
ささっと作れておいしい。

今回のキッシュ、ミネストローネは
帰ってきて早速復習!
すぐ復習しないと忘れちゃうの・・・(苦笑)

ワンタンの皮で作るキッシュは
後味が軽くてたくさん食べれる・・・ある意味危険・・・(苦笑)

次の会も楽しみ。。。



暑いからか
なかなか手仕事、進まず・・・

なんか
ぼんやりとしか見えてこないものばかりで
少しじれったーく感じたり。。。

でもこういう風に感じることもまた悪くないんだろうなって。
少し悟った風のあたしがいたりして・・・
(ただ自分に言い聞かせてるのかな(笑)

わかってもらえない・・・

母が来ていたので
息子のこと、色々話しました。

以前にも話していたけど
もっと具体的に・・・

母という人は
歳の割に柔軟な人だし
どんな相談にも的確にこれまで応じてくれてきたけど・・・

やっぱり息子、初孫だからかな、、、


長そうなので・・・

続きを読む >>
ありがとうございました!!

昨日の雑貨アウトレットバザール、
なんとか、終えることができました。

急きょ
あたしにお店番をお願いされた母。
心配してくれてお手伝いにきてくれたお友達。

ふたりがいなかったら
穏やかな気持ちで終えることが出来なかったです。

午前中に
たくさんのみなさんがいらしてくださったこと
母からお友達から聞きました。

母の不手際も聞きました。
不慣れな母をどうぞどうぞお許しください。


あたしがいない間に
お昼に会場に行ってからも
たくさんの方々にお買い物していただけたこと
とてもうれしく思っております。
本当に本当にありがとうございました!!


母とお友達。
感謝してもしきれなく。
本当に忙しい時間帯にありがと。

ご近所作家さま
主催者さまにも
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。





次のイベントは
9月29日、当麻のGaGaさんです。

随分、作る作業から遠のいてます。
こんなんじゃ、まずいです。
とりあえず、妄想から始めます。。。

続きを読む >>
no title
2012082522040000.jpg
アンティークのカードです。

あたしの好きな数字もの。
15まで揃ってないものは
お安くしてあります〜
no title
2012082515570001.jpg
小引き出しに木のケース。
古物です。

おうちで使っていたものと
什器としてのものと…
no title
2012082515570000.jpg
既製品もありますが、
ほとんど作ったものばかりです。

お試しみたいな感覚で
来てもらえると嬉しいです。
no title
2012082515580000.jpg
レースやらの詰め合わせ。

お気に入りが見つかるといいのですが…
no title
2012082515580001.jpg
こども服です。

4着ほどのセットになってます。